伊藤尚徳が味わう、インド料理

こんにちは、「伊藤尚徳グルメ旅行〜大阪〜」
すっかり季節は夏へと変わり、久々のブログ更新となりますが、お付合い頂ければ嬉しいです。

先日、友人に連れられインド料理のランチを食べに行きました。
インド・ネパール料理のお店だったのですが、このような本場の本格的なカレーを食べる機会はなかなか無く、新鮮でしたね。

階段を上がって、扉をあけると、いかにもインド!な雰囲気の良い店内が。さらにカレーの香りが食欲をそそりますね。

今回選んだのは、Bランチで850円。
カレー2種(チキン・野菜・日替わりから選びます)・ナン・
ライス・サラダ・チキンディッカ・ドリンク付きです。
辛さは5段階から選べたので、伊藤尚徳は中辛をチョイスしました。

カレーは野菜と日替わりのミックスカレーにしましたが、どちらも具材が多く、全部食べるとかなり満腹感があります。
ナンも香りも良く、熱々でやわらかく美味しかったですね。

しばらくはやはり、口の中が辛〜いのですが、最後のドリンク、ラッシーが辛さを見事に中和してくれますね。
ラッシーは初めて飲んだのですが、ヨーグルトドリンクと言いますが乳酸菌飲料といいますか、まろやかでカレーにぴったりの組み合わせでした。