伊藤尚徳、大阪で初めてのベトナム料理

伊藤尚徳です、こんにちは。

伊藤尚徳は先日、初めてベトナム料理を食べる機会がありました。
タイ料理は何度か食べたことがあるのですが、
ベトナム料理はなかなかお店もありませんし、チャンスに恵まれなかったのです。
ですがやっと念願叶って、食べに行くことが出来ました。

ベトナム料理というとフォーくらいしか、伊藤尚徳は想像できないのですが、
実に多彩なものですね。
今回食べたのは、麺ランチです。
ベトナムの麺料理には、フォーの他にブン、フーティユ、バインカン、ミィエンなどかなりいろいろな種類があり、その中から選ぶことが出来ます。

料理は香草がたっぷりと入っていて、苦手な人にはきついかもしれません。
でも伊藤尚徳にとっては、これぞアジアの味という感じがしますね。

お店の雰囲気もいかにもアジアという感じで、
普段行かないようなお店なだけに新鮮な気分を味わうことができました。